ご安全に。
あなたはどのぐらいの後悔を経験されましたか。
私もいままでたくさんの後悔をしてきました。
中学校時代は、就職一辺倒を担任の先生へ言いました。20代後半、上司は社内学校を勧めるのに、働きながら一般大学へ通いました。
そして、ここ20年間の後悔は、何件かの事故災害を止められなかったことです。
あそこは、直して置けば良かったのに。あの時に注意して置けば良かったのにと事故災害が起きてから悔やんだものです。
明日起こるかもしれない事故災害を防ぐのは本当に難しいものです。
でも職場巡視で危険個所の是正や、不安全行為を指導すれば一つひとつ潰していけます。
安全衛生は、人の命や健康にかかわることです。命も職業性疾病も元に戻ることは有り得ません。
あとで後悔しないように、今やるべきことをきちんとやっておきましょう。
▽タイトル「空港
 
イメージ 1
写真撮影は、私の兄 三浦秋男氏です。
▽田中安全衛生コンサルタント事務所