ご安全に。
前回に安全と衛生を保有している労働安全衛生コンサルタントは非常に少ない話をしました。47都道府県で労働安全衛生コンサルタントのいない県を空白県と私が勝手に命名しました。命名されても余り名誉なことではないですよね。
この不名誉な空白県が3年前は12県もあったのです。そして、2年前に佐賀県が卒業されて11県となりました。
我が島根県も今年やっと卒業ですが、まだ10県が空白県だと思います。もっと安全と衛生を総合的にコンサルタントできる方が増えていただきたいのです。
そして、大小の事業所で働いている方が元気な姿で『いってきます』と言い、その朝の元気な姿のままで『ただいま』と無事に帰ることがひとりでも多くなることを願っています。
そのために、少しでもお役に立ちたいと思っていますので、あなたのご返事をお持ちしております。